kinomiya's ブログ

ゲームアプリの紹介をします!何かやってほしいアプリややり方が分からないアプリがあれば是非コメントで書いて下さい!

僕が本気でオススメするアニメまとめ!

いやー、暇だ暇だ。

 

年始は特に暇だ。

 

こんな時はアニメでも観よう!

 

今回は、

 

僕が本気でオススメするアニメを紹介しちゃいます!

 

 

 

1.五等分の花嫁

 

とりあえず、

 

三玖が可愛い!!!

 

単行本は最終話を迎えてしまったみたいですが、アニメの声優陣がすごいこと!

 

余裕で一人一人主人公出来るレベルのすごい方々です!

 

推しは三玖ですが、二乃も可愛いですよね…!

 

あらすじは、

 

高校生である上杉君の高校に五つ子の同級生が転校してくるところから始まります!

ひょんな事から五つ子の家庭教師を任されることになった上杉に事あるごとに困難が待ち受けていて、それを解決するごとに仲が深まっていくストーリーとなっています!

 

いわば、

 

ブコメ

 

上杉が誰とくっつくのか毎回ドキドキワクワクしながら観てました!

 

第二期の制作も決まっており、今から一期観ても全然遅くないです!

 

是非観てください!

www.tbs.co.jp

 

2.ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン

主人公のヴァイオレットが、

 

可愛い!

 

自分は英語版で観たのですが、日本語版よりも感情がない感じで好きです!

 

外伝の映画は日本語で観たのですが、日本語にも日本語の良さがありました!

 

あらすじは、

戦場で武器としてしか見られていなかったヴァイオレットを唯一一人の女の子として見てくれていたギルベルト少佐に生前最後に言われた一言、「愛してる」とはどういう意味なのか全くわからないまま彼女はドール(自動手記人形)として働くことになります。多くの手紙を書くことで人の気持ちを知るようになり、回を重ねる毎にヴァイオレットの感情が見え隠れするというとてもエモい内容となっています!

 

本当に、

 

エモい!!!

 

個人的に5話と10話がオススメです!

 

回毎に完結する内容となっているので、基本どこから見ても大丈夫だし、映画もアニメ観ないまま観ても大丈夫ですが、

 

感情の移り変わりを是非観て欲しい!

 

2020年4月24日に映画も公開されるので是非観ましょう!

tv.violet-evergarden.jp

 

3.かぐやさまは告らせたい

 

最近実写化もされてさらに有名になりましたね!

 

あまりアニメを観ない友人に勧めると、

 

これはおもろい!かわいい!

 

と久々に大絶賛された一作です笑

 

あらすじは、

超頭のいい高校にかぐやと白銀という副会長と会長

がいて、その二人は両想いなのにも関わらず告白は双方絶対しないという謎のプライドが!

二人はありとあらゆる方法で相手に告白させようと試みるがいつも上手くいかず…(たまに成功?笑)

二人の恋の行方はどうなるのか気になる展開目白押しのアニメです!

 

かぐや様が本当に可愛いんですよ!

 

しかも、主題歌が鈴木雅之という豪華笑笑

 

面白いし感動するしで最&高なアニメです!

kaguya.love

 

4.僕たちは勉強ができない!

 

勉強ができない!

 

って言ってますが、文系の天才と理解の天才とどっちも出来る秀才がメインキャラクターです笑

 

ですが、文系の天才は星が好きだから理系になりたくて、理系の天才は人の心を知りたいから文系になりたいといった展開ですね!

 

そこで、特別指定校推薦?を取るために二人の家庭教師に抜擢された秀才の成幸が頑張ります!

 

本当に、

 

頑張ります!

 

まぁ、ラブコメですね笑

 

あらすじは、

理系科目が全くできない文系の天才と文系科目が全くできない理系の天才と家庭教師に抜擢された成幸がお送りするラブコメ

 

としか言えません笑

 

こんな簡単に書いていますが、可愛いからいいんですよ!

 

二クール目もやってるしね!

 

個性の強いキャラクターがたくさん出てくるので是非観てください!

 

先生が可愛い!

boku-ben.com

 

5.ありふれた職業で世界最強

 

こちらは異世界ものになります!

 

主人公が最強すぎるし急に厨二病っぽくなるしなんかハマったアニメです笑

 

ユエが可愛い!

 

あらすじは、

高校のクラス毎異世界に転生してきた生徒たちはダンジョンのボスを倒すために協力して倒そうとしたものの主人公の南雲が裏切られた地下に転落。

そこでなんとかダンジョンの外に出ようとモンスターの肉を食べると筋肉が見る見る増え戦闘力も爆上がり!

さらに厨二病の能力も付加?笑笑

色々な仲間と出会いダンジョンを次々と攻略する南雲に倒せない敵はいるのか!

 

と言った内容です!

 

南雲が最強すぎるんですよ!笑

 

厨二病でも最強ならカッコいいなと思えたアニメです笑

 

二期の制作も決定しているので是非観てください!

arifureta.com

 

とりあえずこの辺にしておきましょう!

 

多分もうないけど!笑笑

 

あったらまた今度書きます!

 

皆さんいいのがあったら是非観てくださいね!

 

そしてコメントで感想お待ちしております!ノシ